ニュース

たなか幼稚園の新着情報!

2018.02.14
 「描いたり、作ったりするって楽しいね!」と感じてもらえるようにハサミ、クレヨン、マーカー、のり、絵の具など色々な物を使い先生といっしょに作品を作ってきました! 個々のイメージを大切にし、1人ひとりの思いが感じられる作品がたくさん見ることができました (^^)/     わらの家とこぶたとオオカミ
2018.01.31
今日は豆まき。みんなで園庭に集まっていると鬼がやってきました。よーしたくさん豆を投げるぞ~「おには~そと。ふくは~うち!」みんなで楽しく鬼にむかって豆をまきました。
2018.01.23
久しぶりの積雪に子ども達は大喜び!ふわふわの雪の上をかけまわったり、雪合戦をしたり元気いっぱいに遊びました (^^)/ 「よいしょ よいしょ 重たいよ~ (^_^;)」先生にも手伝ってもらって、みんなで力を合わせて大きな雪の玉を転がし、園庭には可愛い雪だるまが何個も出来上がりました。
2018.01.16
 千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」が幼稚園に遊びにきてくれました!みんなでクイズをしたりゲームをしたり踊ったりして一緒に遊びました。チーバくんにギュッとしてもらったよ!「あ~やわらかかった!」
2017.12.07
おいしくなーれ!おいしくなーれ!と年少・年中さんが応援している中、「やるぞ~!」と気合十分できねを高く持ち上げ、力強くかっこよくつく年長さん。お昼にはついてもらったお餅を食べ「お米だったのにもちもちだね!」「すご~い伸びるね!」と大興奮!たくさんの経験ができた1日となりました。    
ページトップ