募集要項

理想に向かって、一緒に成長できる園

募集要項

募集要項

募集要項

募集要項

募集要項

募集要項

2023年度新規採用募集について

認定こども園たなか幼稚園 正社員【幼児部:保育教諭3名】
パート【保育士、幼稚園教諭、子育て支援員:2名】
柏の葉わんぱくの杜保育園 募集なし

幼稚園・保育園見学会・説明会について

「たなか幼稚園・柏の葉わんぱくの杜保育園はどんなところ?」「教育・保育方針は?」「お給料やお休みは?」「幼児部、乳児部の働き方は?」色々な質問があると思います。日々の保育の様子や体験談などをたくさんの先輩に質問してください。

※希望者の方は、エントリーフォーム又はお電話にてお申込みください

●連絡先
Tel.04-7131-5453 担当:染谷(認定こども園 たなか幼稚園)
Tel.04-7197-2475 担当:五十嵐(柏の葉わんぱくの杜保育園)

新人先生へのアシスト体制

・職員研修の充実
社会人マナー、保育教諭として必要な知識やマナーなど保育向上の為、講習会や研修プログラムなど園外研修への参加も積極的に支援をしております。
・チーム保育を大切に
保育は一人で実施するものではありません。みんなでお互いを補って保育を実施します。

結果より過程を大事に

「新人だから最初はたくさん失敗してください」なんて本当なの? 本当です!保育の中での安全についての失敗は絶対に許されません。失敗しないように日々の安全管理はしっかりと教育します。保育においては、最初から完璧にできる先生なんていないのではないでしょうか…。先生として一人前になる過程において、たくさんの失敗を経験して、先輩先生の保育をたくさん盗んでください!そして、先生としてのたくさんの引き出しを身につけて下さい。

万が一に備えて

・小児応急救護訓練
 園では年2回、柏市消防局の方を講師に迎え、小児救急、AED講習を行っております。また、当園の看護師による外傷の応急処置、アレルギーや熱性けいれん等の対応方法の講習、感染症を予防するための保健指導など万が一に備えて研修を定期的に実施しています。
・避難訓練
 毎月避難訓練を実施しています。災害の想定、避難方法、避難経路などを決め子ども達に正しい指示がでせるように日々訓練しています。また、年1回、柏市消防局の方が来園し実際に訓練の様子を観察後、消火器での消火訓練、起震車体験など災害に対する心構えについてお話していただいております。

よくある質問

Q. どのような服装で保育をするのですか?

動きやすい服装、園指定のポロシャツ、パーカーまたはエプロンを着用していただきます。

Q. 預かり保育(幼稚園)は実施していますか?

実施しています。当園では専任教諭、保育士が預かり保育を行っております。

Q. 車両通勤でも大丈夫ですか?

職員駐車場を完備しております。ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

Q. ピアノがあまり得意ではないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。保育は一人で行うものではありません。みんなで苦手なところを補って保育を実施しています。行事等では得意な先生にお願いしています。

Q. 結婚、出産しても勤務は続けられますか?

もちろん続けることは可能です。結婚し家庭と仕事を両立している先生も勤務しています。また、産休や育休を取得し復帰した先生も勤務しています。自分の子どもを当学園の保育園、幼稚園に入園させ勤務している先生もいます。

Q. どのような勤務形態がありますか?

完全週休2日制のフルタイム、週30時間勤務(正社員短時間勤務)から、短時間シフトでの勤務、早朝、夕方の時間帯、お子様が学校に通っている時間帯、土曜日勤務のみ、扶養範囲内で働きたなど様々な働き方が選択できます。

また、有給休暇も全休、半休での使用はもちろんのこと「職員が笑顔で楽しく働ける環境」をみんなで日々追及し構築しています。

Q. 資格がなくても勤務できますか?

資格はないけれど教育、保育に興味や関心のある方も積極的に採用していきたいと思います。

また、通信学校や養成校(夜間)に通学し働きながら資格が取得できるように園でも積極的にサポートしていきます。

求人に関するお問い合わせ

●連絡先
Tel.04-7131-5453 担当:染谷(認定こども園 たなか幼稚園)
Tel.04-7197-2475 担当:五十嵐(柏の葉わんぱくの杜保育園)

受付時間:10:00~17:30(土曜、日曜、祝祭日除く)

ページトップ