ブログ

豊かな経験、
キラキラの毎日!

久しぶりに…

2023.05.10

5月の連休も終わり、本格始動した幼稚園。

今日から、もみじぐみの『プール指導』・さくらぐみの『英語指導』がStartしました。

両方の写真撮影に走り回っていたで、写真に偏りがあります💦ご了承ください。

【さくら・英語指導】

去年からの引き続き、元気いっぱいのMEG先生

子ども達は久しぶりに会うMEG先生に「HELLO!」と声をかけていました。

指導が始まると、ちょっと緊張気味の子もいましたが、ちょっとずつ思い出してきたのか、ノリノリで楽しむ姿が見られていました。

【もみじ・プール指導】

お天気に恵まれ、プール日和🌞室内プールですけどね(笑)

5ケ月ぶりのプール指導にワクワクしている子もいれば

ドキドキする…と表情の固い子

やりたくない…と涙する子etc.と様々。

5ヶ月前の「出来た」感覚を忘れていたり、もみじになったから「むずかしいかも」と心配になってしまっている子もいたようです。

たなか魂『やってみよう』精神は根付いていて?ちょっと苦手だなぁ~と感じているものには

「せんせい~手伝って!」と自己申告出来る逞しさ💪

まずは、感覚を思い出し、「楽しい」を感じて欲しいと思っています。

楽しくなれば、「もっとやってみたい」「できるようになりたい」「上手になりたい」の気持ちに繋がっていくはずです✨

 

『水慣れ』

バタ足も力強い

顔つけ!

手を頭に乗せて~「ぐっ!」と押す

自分でどこまで潜るかを決めて挑戦していました。

ジャンプ入水💦

個々のペースに合わせてサポートします。

サーキットでは

伝い歩き!or泳ぐ!を選択して進んでいきます

板浮き

手足を伸ばして力を抜けると浮けるんだよね~

ページトップ